デジタル施策への無駄な投資

デジタル施策へちょこちょこっと投資してお金を無駄にする企業が増え、元受けである広告代理店と、そこからさらに発注している代理店子会社やブティック系デジタル中小代理店がうるおってしまっていた。

これからはデジタルネイティブ世代がディレクタークラスになっていけばデジタル上でブランドエクイティの構築につなげるためにガチで頭を使いだす企業が増えてくるのでデジタル広告への考え方もかわってくるだろう。マス広告は4マスといってマス広告のなかでも区分けされているが、ネット広告は一部の詳しいデジタル畑の人以外には区分けがされずデジタルとだけ呼ばれている。

デジタルってそもそもなんだっけと考えてしまう。

無駄なデジタル投資をする企業がある限り、ネット代理店は儲かるのである、はっはっはっ。

以上

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