見出し画像

車内在宅ワークしてみた(相模川 あゆみ橋)

あつし@車内在宅ワーカー in ハイゼットカーゴです。

キャンピングカーで日本を一周する夢を実現するため
中古のハイゼットカーゴをDIYして
キャンピングカーを作りました。^^
今は仕事もあって日本一周旅には出発できていませんが、
近場で車中泊やデイキャンプ、
ときには車内在宅ワークを楽しんでいます。

今回は相模川のあゆみ橋の河川敷で、
半日在宅ワークをしてきましたので紹介します。

場所は、上記のマップの通り、
小田急厚木駅のすぐそばのあゆみ橋の下の河原です。
(マップはGoogle Mapより)

ここは、
家族連れが、
休日バーベキューしたり、
キャンパーがキャンプできる場所です。
ネットで探して行ってみました。

この写真は、
朝の7:00頃に訪ねた時の写真です。
朝日がとても綺麗でした。^^

平日だったので、とても空いていました。
キャンパーも、
ちらほら見えるくらいです。

私にとって
車中泊や車内在宅ワークをする際の
チェックポイントが2つあります。

チェックポイントの1つ目は、
「 空いているかどうか?」
です、

河原やキャンプ場に行って
ゆっくり過ごしたり、
集中して仕事しようと思っても、
あまりに人が多いと、
ゆっくりできませんよね?

その点、
ここは休日でもそれほど混まないので、
のんびりできる場所だと思います。

この日は空いていたので、
車の後部ドアを開けて、
風を感じつつ、
川の流れる音を聞きながら、
優雅に仕事ができました。笑

そして、
2つ目の重要なチェックポイントとして、
トイレがあるかどうかです。
車中泊や車内在宅ワークで出かけた場合、
トイレが近くにないと困ってしまいます。

しかし、
ここには写真の赤丸に囲んだところに簡易トイレがあり、
駐車スペースからもとても近い上に、
綺麗に掃除されていて快適に使用することができました。
他のところだと、
簡易トイレは汚いところが多いのですが、
ここはとても綺麗で驚きました。

ただ、
この場所を使用する際の注意点があります。
それは以下の写真を見てください。

ここは、
休前日の夜から休日の朝まで
ゲートが閉まって閉鎖されてしまいます。
キャンプをして過ごすのであれば問題ありませんが、
金曜や土曜にデイキャンプに出かける際は、
帰りの時間に注意が必要です。

以上が、
相模川沿いのあゆみ橋の河川敷の紹介です。
時間があれば、
ぜひ訪ねてみてください。

最後の写真は、
夜に撮ったあゆみ橋の風景です。
橋の灯りが
とても綺麗でした。^^
それでは、また!

あつし@車内在宅ワーカー in ハイゼットカーゴ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?