見出し画像

Ayanoさんが復帰したので 「ずっとこの街で」をリメイク!

しばらく休業されていたシンガーのAyanoさんが復帰されました!そこで、2年前に作ったお気に入りの曲「ずっとこの街で」を早速リメイク!

元々この曲はAyanoさんに歌っていただくことを前提に作った曲でしたが、やっぱり圧倒的な歌唱力です! 1コーラスで2回も転調するこの難しい曲を見事に歌ってくださいました!  相水 毬緒さんの歌詞も美しくて最高! こういう切ない歌詞大好きです。私もしばらく曲作りをお休みしていましたがAyanoさんが復帰したのでまたパワーが戻ってきました(単純な奴 😅) どうぞお聴きくださいませ〜🤗

(この曲のBメロ、Cメロは「ミックスジュース」と同じで、スローにしたものです)

⚫︎「ずっとこの街で」-2023年リメイク版-
(作詞:相水 毬緒 / 作・編曲:Atsushi / 歌:Ayano)


1
心地よく涼しい 淋しさをにじませた
夕暮れの風が 夏の終わりを告げる
叶わない哀しい 約束があざやかに
この胸を染めて 熱くまた焦がれるの

あの日の指切りから 離れたままの二人
今何してるのかな 同じ空見てるのかな

きっとまた会えるさと 小さく微笑った貴方
そっと頷きながら 瞳が膨らんだ私
小指に残す 微かな痛みさえ
忘れずいるよ ずっとこの街で

2
言えなくて苦しい お互いにその気持ち
伝えたいのにね 言葉を選び過ぎて
思いやる優しい すれ違いだったこと
今ならば判る だけどもう戻れない

行かないでと泣いたら 未来はどう変わったの
流れた時間の糸 手繰(たぐ)り寄せたいけれど

するりほどかれた指 じゃあな‥と送った貴方
くるり背中を見せて ゆっくり歩いてく私
見渡す限り 思い出ばかりでも
暮らして行くよ ずっとこの街で

(間奏)

何処かで信じているの 心を繋いだ二人
一人で歩いた道 輝き抱いたその後で
会えないままに 夢が切なくても
想っているよ ずっとこの街で

暮らして行くよ ずっとこの街で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?