見出し画像

「デイ・ドリーム・ビリーバー」(歌:sayo)をリミックスしました

アニメドラマ「くぅちゃんと天使」にも使わせていただいた「デイ・ドリーム・ビリーバー」(歌:sayo)をリミックスしました。

この曲は元々はアメリカのバンド、モンキーズの1967年のヒット曲。4週連続全米1位を記録しました。「デイ・ドリーム」 とは「白昼夢」という意味で、真昼に夢を見ているような、非現実的な空想のことを言います。


この曲を日本語にして初めて歌ったのは、忌野清志郎が率いる4人組の覆面バンド、THE TIMERS(ザ・タイマーズ)。1989年のこと。ただし、原曲の歌詞と清志郎(=ZERRY)の書いた日本語歌詞はかなり違いがあります(詳しくは→こちら)。その後、大手コンビニチェーンであるセブンイレブンのCMソングにもなり有名になりました。

2017年、女優の高畑充希が、声優として参加した長編アニメ『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』の主題歌として、森川ココネ名義で歌いました。これが絶品!

というわけで、この高畑充希バージョンを元に私がアレンジして、友達の天才歌うまシンガーsayoさんに歌っていただいたのが2020年。今回、その音源をリミックスしたというわけです。

以上、長い説明でした(^^; どうぞお聴きくださいませ〜。(好評のアニメドラマ「くぅちゃんと天使」も観てね)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?