見出し画像

何もしない日々の中で。

縋りつきもせず、離れもしない

先週、会社の先輩から連絡があり
コロナに感染したので
僕が濃厚接触者にあたるという。

10日間の隔離生活が
決定した。

彼女にも連絡をする。

返信はないが、数日後に既読はつく

そんな関係になってしまってもなお
何かを期待して
何かを夢見て
LINEを送る。

すがりつく
という言葉を使うには及ばず
放置する
とは言いたくない気持ちがある

そんな情け無い
返信を期待しないLINEを送るという行為を
数日置きにやっている

こんな事になんの意味があるのか
何もしていないのと同じ
客観的に見れば
そんな風に思われても仕方がないと思う。


濃厚接触という隠れ蓑

しかし
今の僕には他に何をしたら良いかがわからない

彼女がどこでどう過ごしているか
そんなことも知らない

聞いても返ってこない

彼女の一人暮らしする家に行ってみよう
そんな矢先の
濃厚接触通知。

行ったから何ができるのか
行ってまた辛い気持ちになるだけじゃないのか
腫れ物を触るような態度を取るだけじゃないのか
自分の無力さに情けなくなり
彼女に気を遣わせて
彼女にストレスをかけるだけじゃないのか


そんな不安を
今このひととき
コロナのせいにして
考えることを放棄している…


もう少しだけ

願わくば
この現状を少しでも良くしたい

また彼女の笑顔を取り戻したい

ただ、そう思う気持ちは無くしたくない
と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?