見出し画像

パパコーチ休業中

長男(小三)&次女(年少)が通い、私も小二の指導員として関わるラグビースクールの活動が9月末まで活動休止になりました。

理由はもちろんコロナ禍による緊急事態宣言の延長を受けての措置。致し方ありませんが、残念でなりません。

緊急事態宣言が解除されても、ホームグランドとして使用している市営グランドの規定で、前週の市内の新規感染者数が100人を下回らない限りは利用許可はおりないようで、現在、毎日20名近い新規感染者が出ている状況を踏まえると、緊急事態宣言が解除されても、すぐに活動再開とはならなそうです。

ちなみに長男に関しては、対外試合がいよいよスタートする学年ということで、9月からの試合日程とチーム編成が発表されていましたが、神奈川県下のラグビースクール同士のミニラグビー交流戦は、一旦白紙になり、10月の様子を見ながら再調整されるとのこと。

さらに、毎年恒例の県下のラグビースクールが一堂に会して行われる運動会も中止に…。運動会は、昔のラグビー仲間がコーチや保護者として関わっていることが多く、懐かしい再会の場だったりするので、自分的に残念でなりません。

うちのラグビースクールは、夏季休校で、7、8月が休みだったこともあり、丸々3か月、ラグビーから離れることになってしまった今日、この頃です。

早く普通にスポーツができる日常が待ち遠しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?