見出し画像

OSJ会津磐梯山ウルトラマラソン 前編

6/4に福島県会津の猪苗代町、磐梯町、北塩原村で行われたOSJ会津磐梯山ウルトラマラソンの100km部門に参加してきました。

結果から先に書くと関門に結構ギリギリな15時間6分での完走という情け無い結果でした。

会津磐梯山ウルトラマラソン

前日まで雨が酷くて猪苗代まで辿り着けるか不安でしたが、福島は全然平気で新幹線と磐越西線を乗り継いで10時に猪苗代駅着。

10時半に定食屋さんで腹ごしらえしました。

昔ながらのラーメン
これでも普通盛りのカレー

受付まで適当に時間を潰して13時に受付完了。

参加賞

スーパーで夕食と当日の朝食の買い出しをして宿に向かいました。
ちなみに、猪苗代町にはコンビニと2件のスーパーがあるので補給には困りません。

宿は楽天トラベルで取ってしまったので3k離れた猪苗代観光ホテルへ。

猪苗代観光ホテル

一部の宿は採算が取れないので個人お断りの宿もありますが、スタート地点のカメリーナから1k圏内にビジネス民宿など比較的宿は多いのでgoogle mapを使って電話するほうが、当日朝ゆっくりできると思います。

宿までてくてく歩いてチェックインを済ませ、明日の準備をしてお風呂に入り、買ってきた夕食を済ませ21時に就寝。

寝れたような寝れないような微妙な感じで3時に起きました。

〈続く〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?