見出し画像

会津磐梯山ウルトラマラソン

昨年に引き続き、生まれ故郷の会津で開催された会津磐梯山ウルトラマラソンに参加してきました。
キツ過ぎて記憶が曖昧なので今回も過剰書き。
装備は以下。

シャツ:ひゃっほいノースリーブ(インナーファクト)
パンツ:Primeflex Water-repellent ランニングパンツ (インナーファクト)
インナー:変態パンツ(インナーファクト)
靴下:NIKKE AXIO WOOL ラウンド型 ショート丈(インナーファクト)
キャップ:milestone original cap
ゼッケンベルト:レースナンバーベルト(インナーファクト)
ザック:instinct X 10L Black(インナーファクトで購入)
シューズ:asics NOVABLAST 4
時計:COROS VERTIX

  • ヤビツ峠走のおかげか40k地点までは登り坂も歩くことなく、かと言ってゼェハァすることもなく走れた

  • 昨年はCP1に着いた時点で65k参加の選手が既にスタートした後で、今回はまだスタート前に着けたのでペースは悪くないと感じた

  • 40k以降、暑さなのか疲労なのか登り坂が全く走れなくなり以降の登り坂は全歩き

  • Twitterにはバカ過ぎるので書かないがレース前夜、一睡もできずレースに臨んでしまったのでその影響はあったかも。ONTAKEも最近はほぼ寝れないのでなんとかしたい

  • こまめに水分補給してるつもりだったがトイレで小を出すと大分黄色かったので脱水症状の可能性も。難しい

  • 覚えている限り、コース上で2組のご夫婦、3人組の方達、ソロの女性が氷を持って待っててくれていて神かと思った。氷入りの水と氷入りの麦茶、最高に美味しかったです。ありがとうございました

  • インナーファクトの変態パンツを初めて実戦投入したけど滝汗族の自分でも股スレ、玉スレ皆無。素晴らしい商品

  • レース中キツかったり残り15kくらいで暑さから一転、土砂降りの雨にあいネガティブマインドに度々陥ったが諦めずにレースを進められたのは年の功のせいもあるかも

  • 熱中症なのか途中からエイドにあった甘いものや煎餅、唐揚げなどには手が伸びず。米はなんとか入った。持参したANDOやエネ餅も途中から食べる気が起こらず、唯一なんなく食べられたのが塩分補給として持参したセブン、ローソンで売っているカリカリ梅。ONTAKEにも持って行こう

  • ホテルに向かうため猪苗代駅で電車を待っている最中、ホットのカフェラテを飲んだら何年かに一度現れる体調不良。目の前が真っ白になる、耳鳴りで何も聞こえない、脂汗が出る、気持ち悪くなるの症状が出てマジで焦った。寝れず空腹だった所にカフェラテを投入したのがまずかったかも。今後気をつけよう

タイムは散々で最低限の完走はできたが悔しさの残るレースでした。
来年出るかはまだ不明w
大会運営のスタッフさん、ボランティアの皆さん、コース上で応援してれた皆さん、ありがとうございました。

お昼ご飯を食べた猪苗代の食堂
昨年と同じメニューを注文w
今年はやまき屋さんにお世話になりました
wi-fiも飛んでるし廊下には冷蔵庫もあるのでおすすめ
参加賞のTシャツ
ひゃっほいノースリーブは快適
100kスタート前
遅いんだよなあ
完走証

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?