【早く踏むのが好きになる?】~ダブルキックのコツとそのトレーニング~

割引あり

どうも
あつしです。

ドラムをやっていく中でこんな壁にぶち当たりませんか?

「ダブルキックが速く踏めない・・・」

そう。この「ダブルキック」が意外と難しいのです。

ダブルキックとはバスドラムを2回速く踏むことです。

バスドラムはリズムの心臓である最も重要なリズムの要です。

最初は
シングルペダルで踏むことが多いと思います。

しかし、バスドラムをタイミングよく踏むのは意外と難しいです。

私なんかキックの才能がないと過去思ったことがあります。

さらに2回連打で速く踏まないといけないので、もっと難しいです。

このダブルキックに私は結構苦しみました。

そこで、ある練習方法とちょっとしたコツでこのダブルキックができるようになりました。

その方法を大公開します!

質問や感想があれば、この記事の一番下の画像をタップしてください!
答えます。

解説

ここから先は

156字 / 3画像 / 1ファイル

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?