夢を持たない[障害者]の方が変わってる

右半身麻痺の障害持ち。あつしです!
今年も残り、2週間ちょい!

[将来の夢]はなんですか?

僕は以前まで、独立してマネタイズしていく。
なんて夢のまた夢だとネガティブでした。
そりゃそうです。ネガティブな考えの人が独立なんてできるわけない。
その前に[身体障害者]には厳しいと思い込んでました。

障害があるからなんだ?

それは現実逃避だし障害を理由にしてては今後、何もできません。
それと、よく聞くのが「お金がかかるし、借金が怖い」
って聞くけど、それが怖いなら独立なんて到底出来ないとおもいます。
大切なのは、今自分が置かれている恐怖とどう向き合うか。だと思います。
独立やフリーランスになって稼げるとか楽に仕事ができる。そりゃ少しは楽ですけど、その責任は重いと思います。自分の身は自分で守る。
その覚悟の上で行動してください!

だから僕らでも独立する事はできる!
むしろ、独立して社会貢献活動しよう!
僕が1人目なら歴史を変える勢いで動きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?