はじめの一歩

2023年5月に前立腺がんが発覚し、幸い悪性度があるものの小さく転移なしだったので、5月から11月のホルモン療法と9・10月の放射線治療を終え、がんセンターから解放された。
痛みと術後のQOLの低さを自分なりに考慮して、ダヴィンチによる摘出手術ではなく放射線治療を選択したが、平日毎日通院して照射するのは会社ではなかなか許されないことで、定年再雇用嘱託の身の私は契約を更新できず退職した。
現在は求職中であるが、長い間のサラリーマン人生を考えるとそろそろ自分がしたい事に従事したいという思い始めている。
小さい頃から習字を習い、小学6年生では書芸公論の特待生にもなった逸材だったし、10年ほど前に社会人で再開した時も飛びに飛んで1年も経たないうちに有段者になった。
離婚して転居したので先生のところへ通うわけにはいかないので、これからは勝手に一人立ちして、頂いた名前「陽豊」で活動していこうと思っています。
書道は「白と黒のアート」であるとの自論を追求し、もっと自由にもっと思いのままもっとふざけて筆を運んでみようと思った次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?