そもそものスタート

1987年10月10日会社事務所開設。会社の設立登記日は10月8日、2日後に当時の代表取締役である父と、常務取締役の私、社員として当時の私の友人の3名で会社事務所の開設をおこなった。他に出席者は、私たち以前に株式会社を設立していた叔父とその会社に勤務していた私の親友。私は33歳でした。
10坪の狭い事務所ではありましたが、キチンと八幡神社の神主さんにお願いして開所式をおこなったのを覚えています。主力事業として何をするかも明確にしないまま、今考えると勇気があるというか、無謀というか‥‥。母をはじめ周りの方には、「お父さんが何か考えがあって、何か事業をを始めると思うから大丈夫!」と言われて勝手に動くことを戒められていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?