見出し画像

2024年4月2日の日記

これを書いているのは次の日で3日だから昨日のことなんだけど、初めて会う人と北千住で飲んだんだけれど、結構印象に残るような時間を過ごしたのでここに書き留めておこうかな。

昼間は普通に仕事していて、ふと夜の時間帯が空いていることに気づいてメッセージのやり取りをしていたその人を誘って炉端焼きが食べられる居酒屋へ。ここまじで美味しい。空間設計もいい感じ。

その人が仕事でちょっと疲れちゃったみたいで、仕事の話はほとんどせずにずっと過去の恋愛遍歴の話をしていたし、こっちもずっと話していた。いろんな人に会ってきたんだろうな。

お店を出て駅まで行く最中にストリートで弾き語りしている人がいて、その人と一緒に立ち止まって聴いていた。その人は幸せな表情をしていた。好きなんだろうなぁ。しばらく聞いた後に

「私も弾いていいですか?」

そう言ってその人はストリートミュージシャンの人にアコギを貸してもらって歌を歌っていた。なんか、時間の密度が濃い空間だったな。夢中になれることがあるのっていいなと思った。

1曲歌ってギターを返して、そのあとは駅で解散した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?