見出し画像

2021年4月26日の日記

また最近寒いなぁ。

今日は動画編集を朝からしていた。無事完成したが、納期は無事ではない。作業の見積もりが甘くてよく締め切りを飛び越えることがよくあるけれど、すぎることの報告が遅れると相手に迷惑がかかる。

本当に悪い癖で、締切を過ぎても連絡をしないことがある。なんだろうかクライアントを心のなかでなめているのだろうか?いやちょっと違う。締切をすぎるとその瞬間にプロジェクト自体がだめになったと勝手に決め込んでいるんだ。しかも印象だけで。単純に間に合わないことを伝えれば済むだけなのに、そのハードルがめちゃくちゃ高い。この劣等感を克服する方法を探さなければ破滅する。

やばい。

衝撃的に生きるのが大変。

以下は自分用に限定公開部分

ここから先は

149字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?