見出し画像

[過去を変える ~ココロノキズ⑦~]

つづき

*****************


「会社辞めようと思います…」


単刀直入にそう言うと、

上司はビックリした表情を覗かせました。

まさか辞めるとまでは…

思っていなかったようでした。


「ちょっと待って。」


なぜ、

彼は焦ったのだろうと…

私が辞めることが、

彼にとって良くないことなのか。

社内の評価や出世に支障をきたすのか。

結局、

私は別のチームに異動することに。

上司が変わりましたが…

数字というプレッシャーは、

相変わらず襲ってきました。

それから1年と9ヶ月後に、

会社を辞めることになりますが…

その間、

もう一度別のチームに移り…

最後まで数字を達成することはありませんでした。

社会に出て13年…

当時、大きな挫折と苦悩を経験し、

こんなにも、

逃げたいと思ったことはありませんでした。

逃げたくても…

逃げられない…

そう思えば思うほど、

時間との戦いは激しさ増し…

押し潰させそうなプレッシャーに抗い、

また逃げ場を探す日々。

弱い…

つくづく感じました。

いや、

自分は本当は弱いと…

気づかせてくれたのかもしれません。

自分の身を置いた場所は、

自分の人生に大きな影響を与えてくれ、

決して無駄な時間ではなく、

意味ある経験だったと…

そう思っています。


斎藤一人さんの本に、

こう書かれていました。

『過去は変えられる』

辛い過去も、

挫折しても、

その過去のおかげで今があり…

その過去に感謝できれば、

未来はヒラケル…

そう信じています。

(終わり)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?