見出し画像

雨男。

なんで俺がいつもと違う形で撮影に参加する時、雨が降るんだろと思ったKO-TAです!

載せる画像なかったので去年坊主にした時の写真をとりあえず載せました!w

今日は、NPO法人海さくらさんのブルーサンタというイベントの撮影でした!未来の地球が綺麗でいられるよう行動を起こす人たちはいつ見てもカッコいいです。僕も最近はマイボトルを持ち歩くようになりました。小さい事からまず出来ることをやっていく事が、積み重ねになり未来へ繋がると思います。

今日の撮影話を少しさせて頂きます。海さくらさんは毎月定期的に撮影をさせて頂かせている為、イベントの内容に応じて動画の雰囲気を変えるよう意識しているのですが、今日の様な年内でも重要なイベントでは特に他の動画とは差別化が測れるようにしているのですが、当初予め決めた内容とは違った撮影になってしまいました。理由としては、雨が降ってしまった為傘やカッパなどの雨具で青いサンタの衣装を上手く見せれなかったのと、純粋に雨の中でのイベント撮影はカメラのオペレーションが1人だと難しかったことが原因だと思えます。まだまだ対応力不足なところがあるなと垣間見えました。それに、ディレクションはやっぱり対応力と発想力が大事だと改めて実感しました。まだまだ成長の段階にいますので、試行錯誤を上手く繰り返して成長していきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?