毎日何かを書くこと

ノートを始めるにあたって毎日何かしらのテーマを書こうと意気込んでいたがなかなか難しそうだ。

実際もう日を跨いでしまったので、14日は何も書いていない。

そう考えるといくらプロとはいえ、ノートで稼いでいる人たちの発信力は凄い。

時間があったら書けるというものでもない。

きっと何をするにも自分で言葉にしていて、文章を書こうと思えばすぐ書ける状態なのだろう。

僕は言語化が下手くそで、アレとかこうやってとか、こんなやつとかそんな抽象的な言葉が多いから、何かを書こうと思ったときに言葉にできないし、言葉が少ない分思考の及ぶ範囲も狭くなってしまっているのだろう。

いきなり1日とばしてしまったけど、もう少し頑張って続けてみよう。

続ければそこに何か見えてくるはず。