記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

1日経っても

 こんばんにゃ~。昨日はドラマの話でしたが、今日はアニメの話です。昨日のめ組の大吾が泣けました。以下ネタバレです。





 印刷工場の粉塵爆発になりそうな現場で、換気扇ダクトからの煙の色をみて駿が人がいると思って助けに行く場面です。印刷の粉の袋を開けたところで男性が倒れていて、駿がせたろうて、なぜこんなことをしたんだ、俺が話を聞いてやるから言っててみろ、だから絶対死ぬな生きろというような言葉をかけながら外に出たときに粉塵爆発が起こり、駿は吹っ飛ばされて背負っていた空気のボンベは下に落ちて、駿は手すりにたたきつけられて反り返っていて大吾が駿・駿と叫んでいた。工場に火をつけた犯人はなんとか助かって、駿は意識不明の重体。

 助かった犯人がパン屋で働いていたけど、発熱したりして体調不良で仕事に行けなくなりやめたとか。結婚を約束した人もいて働こうと思って印刷工場に勤めたけどやっぱり体調が悪くなって、仕事をしたくないだけだろうとか、さぼってるだけだとか言われて、結婚もなくなって、体調も悪くなって工場が火事で焼けたら仕事行かなくていいから、誰もいないだろう休みに火をつけて粉塵爆発を起こそうと粉を換気ダクトのところにもっていったら、苦しくなって倒れたという話だった。その人は病院で調べたところ小麦アレルギーだったそうな。印刷工場の扱っている粉も小麦が使われているとのことだった。

 体調悪い時にさぼってるとか言われるのは本当につらいことなので、(ある意味精神攻撃です。)つらさが体調に加えて10倍以上はいつらいです。信頼してる人から言われるとつらさ100倍ぐらいあるかもしれません。もう泣けて仕方ありません。

 駿が重体なのをしって犯人は車いすから降りて涙ながらにごめんなさいって床に手をついて誤っていました。泣けます。駿は意識を取り戻して二人とも生きてたんだからもういいじゃないかって言ったそうな。

 もう風呂に入っていていても泣ける。1日経っても泣ける。

 記録。昨日の就寝24:10。今日の起床9:44。9時間34分。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2024.3.24(日) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?