見出し画像

コツコツ

 こんばんにゃ~。今日はいっぱいできてよかったです。英語の勉強はしてません。洗濯して、皿洗いして、レモン水作って、チャロ見て、野菜スープ作って、昼食べて、ストレッチし・発声・滑舌練習して、録音して、カバンの中の古い日程表とかメモをごみ箱へ、白・ベージュ系のズボンを全部だして、はいてみて、ズボン2本をごみ袋へ。

 今日はまだ時間があったのでおとなの基礎英語のDVDを見ました。シンガポールweek6を見ました。お友達になったシャリーンの家に招待されて、ご飯を食べる話。懐かしい。もう心の中では見ている方もシャリーンは友達なり~。

 そうそう片付け本、先日読み終わったのに気が付いたら2回目読み始めました。もう2/3読みました。面白いんだもん。掃除を毎日する習慣を身に着けるまでとか。

 今日も捨てれたので衣装ケースがちょっと空いてきました。冬物のところとかはぎっちぎちなんだけど・・・。はいてないジーパンが散在してて、もう少しすくなくなったら下の仏間の押し入れの衣装ケースにある靴下とか下着とかを持ってこれるかなっと思います。毎日少しずつ頑張ろう。全だしとか無理です。それはもう業者とか片付けコンサルタントとか呼ばないとできません。一人コツコツで頑張ります。

 昨日はyoutubeでこんまりさんの片付けインストラクターの人がやしろ優さんのお家をいっしょに片づけてるのを見てました。

 今日のいいこと、シャリーン好き。あ、トイレ掃除したな~。

 記録。昨日の就寝23:59。今日の起床7:46。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2024.9.30(月) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?