見出し画像

読むのかよ~。

 こんばんにゃ~。昨日youtubeを見て片付けようとしてできなかったのはこれかと思いました。片付けるという言葉の漠然とした意味、範囲が広すぎる。まずは、ごみ、いらないものを捨てる、不要物を外に出す手放すことだけを考える。ごみ、不要物を探すことに集中する。整理整頓は忘れるということでした。そしたら、これはごみか、不用品か?と考えて机の上が少しきれいになりました。ごみ箱がいっぱいになりました。決意とかなしで捨てられるものを捨て始められました。捨てる判断をしてると捨てるかどうかの基準が自分の中にできてくるので、どんどん捨てられるようになるそうです。ちょっとだけでも部屋の中がきれいななると気持ちいいものですね。ものに対して収納が少ないからと収納用具を買うとどんどんまた増えるのかもしれません。でも本であふれているので、どうにかしたいです。毎日少しずつ雑誌を読んで、捨てれるように頑張るなり~。読むのかよ~!

 記録。昨日の就寝24:09。今日の起床7:15。7時間6分。布団の中で眠れないなぁ~と思って時計を見たら1:15でした。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2023.6.25(日) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?