見出し画像

押し問答?

 こんばんにゃ~。今日は父と知り合いの人のことを話していました。「(その人)ジムに行ってるねん」言うたら「ジムで事務してるのか?」と真顔で聞いてくる。「だからフィットネスジムに入ってる」「ジムで事務でもしてるのか?働いてるのか」「だからフィットネスジムに入会して運動してる」ここまで言ってもわかってないようでした。天然です。テレビでイモトさんが出ていて「イモトや」言うてると「イモトの妹か?」「いや、だからイモトさんです。妹ちゃうで」ちょっと、ねじが外れてて、言葉をまっすぐに受け取れないようです。文章を読むときもこんな調子なのでよく間違います。あんなに本読んでたら賢いはずなのに一向に賢くなりません。いつも勝手に変な方向へ行きます。耳が遠いわけではないと思いますが・・・。

 時代劇とかを見ててわからなくなると私に聞いてきます。説明するのですが、「そんなん(ややこしいこと)わからんわ」って返ってきたこともあります。それでよく世の中を渡り歩いてきたなと思いました。父は中卒でフライス工になりました。三角関数はわかるようです。私は数学は好きですが、三角関数が覚えられなかった派です。

 記録。昨日の就寝24:21。今日の起床7:24。7時間3分。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2024.2.21(水) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?