見出し画像

メモ

 今日も隙間があったら本を読む。メモ活の本ためになるなぁ。英語の勉強もしたけど、いつの間にか英語力が上がってきているのを実感。三日坊主も10回やれば1カ月やったことに。そう、できない日があっても自分を責めたりしないことが大事。あきらめないことが大事ちょっとずつでも前に進んでる。そこに気づくのは結構時間がたってからだけど。やっていればいつの間にか力が付いてる。
 最近A6のメモを愛用している。前は書くことなんてないなと思っていたけど、ちょっとずつメモが書けるようになってきた。言いたいことがあったけど、言えなかったこと。日記じゃないけど雑記を書いている。たまにストレスがたまるとA5のルーズリーフに殴り書いたりする。メモ活の本に3行日記の書き方があるよ。「今日一番失敗したこと」「今日一番感動したこと」「明日の目標」を1行ずつかくだけです。

 10分経ってた。メモ活の上阪徹さんはA4のノートを使ってるけど、自分に合うかはわからない。とりあえず、A6のメモとペンを持ち歩くようにしてます。

 記録。昨日の就寝24:06。今日の起床8:17。8時間11分。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2023.4.19(水) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?