見出し画像

どこへ?

 こんばんにゃ~。今日は早く起きれたので朝散歩しました。そこからご飯を食べて、モーニング・ページを書きましたが、眠いというか意識が飛びまくりで、何書いてたんだっけわからない~、みたいなことばかり書いてました。朝は脳みそが寝ているようです。

 モーニング・ページを書くとnoteの下書きが早く終わる気がしているのですが、昼前とか昼過ぎに書いた方がいいようです。それはもうモーニングではないぞ?

 今朝はもう滑舌練習がめんどくさくなって、昨日したし、ちょっとだけしかしませんでした。そして録音したらやっぱり滑舌が甘いような気がする。昼間のうちに録音をnoteにあげておきました。誰も聞いてないと思うけど、練習です。誰かが聞ける状態にすることで、録音を緊張感をもってできます。今日も会話文録音しました。そしたらtake1で終わった。朗読も入れて30分で終わった?いつもそんなもんかな?

 今日は気がつくと、新聞の社説とかを音読してました。そして何していいかわからない時間ができたのでやっぱり滑舌練習したのでした。最近壊れてる。英語は英会話フィーリングリッシュとチャロしか見てないような気がする。自分はいったいどこに行こうとしてるんだろう?

 今日のいいこと、トイレ掃除できた。

 記録。昨日の就寝23:36。今日の起床6:52。途中朝1時間ぐらい寝てた。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2024.7.18(木) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?