見出し画像

復習

こんばんにゃ~。

あつにゃんです。

昨日が温かかったから、今日は2度下がっただけなのにすごく寒い気がするなり~。

今日も英語を音読音読なり~。

って5分ぐらいの音読を5回ぐらいしていることが判明して、

気が付いたら25分は勉強してるらしい。


今日も師範代Shinyaさんのyoutubeを見てました。

超初心者は文法の本を読みましょう、というのは「やり直し英語革命」の

本にあった通りでした。

僕はうろ覚えな感じなのですが、それでも英文法の復習はした方がいいらしいです。

おすすめの文法書は「中学3年間の英語を10時間で復習する本」でした。

文法書を最低2回は人に説明するように音読しましょうとのことでした。

図書館にあったので予約しときました。


昨日はほかの方の英検1級受験におすすめの本を紹介するyoutubeを見てて、

1級なんて程遠いなぁと思いながら、本のタイトルをメモってました。

今は英検3級レベルの自分なので何とか準2級の文をさらっと読めるようになりたい。

そこはやっぱり語彙だと思うので単語帳を回していきたいと思います。

英検準2級って中学英語?だっけか?


後は、瞬間英作文の本を買いに行きたいと思います。

近くに図書館ができたのはいいのですがその近くに本屋がないのがネックです。

どこの本屋にもあるとは言っていましたが、スーパーに入ってる本屋にもあるかなぁ。

1回図書館で借りました。でも買った方がいいかなぁ。

「やり直し英語革命」の本の方が欲しいなり~。


今日はこの辺で。

2022.3.29

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?