見出し画像

毎日

 こんばんにゃ~。今日もスケジューリングしたけど途中疲れたのでスケジュールはほっといてちょっと寝ようとしたら50分寝てた。大体仕事してた時も15~30分の昼寝はいいとか言われていてやったけど、寝たら無理矢理起きることになって頭がぼうっとなって回転せずすぐに使い物にならないのでやめた。寝ると大体1時間ぐらい寝ないとすっきり起きれません。一般的ないいよと言われていることも自分には当てはまらないことがあるので、自分で試して有用だった時だけ採用ですな。同じことしても、人と自分は違う人間ですから、当てはまらないことは多々あります。はじめから滑舌の良い人もいるわけで、はじめから唇薄い人もいるわけで、滑舌良くなるのに2年かかる人もいるわけで、それはそれで個性です。そういう人に同じメニューをしても、人それぞれです。

 今日は録音しようと思ったら朗読の練習用の本が終わったので、次の本はどこだったか探していて、片づけたの大分前でどこにしまったかすっかり忘れてて、探し回りました。昨日も速読英熟語を探してたら、近くの紙袋に入ってました。他に探してたA6メモもその中に。あかん、片づけたら、忘れる。いつも使うものは近くに置いてるから見えてるけど、遠くにしまったら棚も中が見えないように布かけてるし、忘れる。今は漢字の本を探している。毎日探し物ですな。他のことしてても心の中に引っかかってるんだろうなぁ。小さなストレスかな~。そこまで探し回ってないけど、他にすることあるから、ちょっとついでぐらいに棚の中身を確認してる。探し物をしない部屋にしないとな~。

 今日のいいこと、もう日課の本は読み終わったなり~。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2024.7.26(金) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?