見出し画像

得意

 こんばんにゃ~。今日は母を病院に連れて行きました。起きないし、トイレから出ないし、大変です。引っ張って歩かせたらへばって倒れそうになるし、腕を持つ手が重いこと、暑くなってしまいました。

 薬局の支払いが自動機になりました。どんどん自動化していくなぁ。人が足りないのかなぁ。

 今日は寝なかったぞ。気が付いたら電気絨毯がついていた。寒くないはずだわ。昨日鏡餅を仏壇から降ろしました。今日の昼間にばらそうと思ってたけど、洗濯して、雑記(日記ではない)を書いたら、もう皿洗いの時間だったので夕食を食べてからばらしました。洗濯物を忘れてて、急いで取り込みに行ってたたんでいる間に暁欄之介をぼんやり見ていました。父ちゃんは途中で寝てました。話が分からなくなったようです。いつも時代劇とかのあらすじ?を聞かれるので、見たドラマ?の話を詳しく説明するのは得意です。いつ聞かれるかわからないのでそこまで真剣に見ている気はないのですが途中で話しかけられてもテレビの方を聞いてます。話しかけられたのはわかるのですが、テレビに集中しているのでわかりません。そんんこんなでつい杉良太郎さんを見てしまうのでした。伊東四朗さんも面白いなり~。(間違いましたやっぱ間違えてた)赤塚真人さんが好き~。

 記録。昨日の就寝25:54。今日の起床7:48。5時間54分。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2024.1.9(火) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?