見出し画像

楽しむ

 こんばんにゃ~。今日は少し英語勉強?できました。おとなの基礎英語のDVD見れました。瞬間英作文トレーニングとシャドーイングもできました。飽きないためにどんどん次のことをするのがいいです。英単語帳で一気に100個の単語とかを見ようとすると、発音がすぐわからないので、途中で嫌になってしまいます。4つずつ書く方が心の負担にならなくていいです。

 おとなの基礎英語の本は見ずにDVDを見て楽しむことに重点を置いています。英語を嫌いにならないために。

 そう言えば最近漢字やってなかったなって今思い出しました。今日はなんとかボイトレをしました。さっさと終わったなり~。いっぱいやりたいことあるけど、書き出してないと忘れてしまうなりな~。時間が足りないくらいやりたいことあるのにな~。蛍光色の黄色のフセンに書いても何かできてないことが多い気がしたので、ピンクのふつうの色のフセンに戻しました。そしたら進む。明日も頑張るぞ。

 今日のいいこと、文を見ながらシャドーイングして、分からない単語を書き出せた。

 記録。昨日の就寝24:17。今日の起床7:25。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2024.9.12(木) あつにゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?