見出し画像

あなたの毎日には価値がある

お疲れ様!



今日もよく頑張ったね。



誰からも褒められなかったかもしれないけど、僕が言ってあげる。




今日のあなたは最高だったよ。





マジで。






あなたは自分の頑張りを人に言わないから周りの人にうまく伝わっていないだけなんだ。




言う必要がないって思っているでしょ?




カッコ良すぎない!?




1日のほとんどを人のために動いているよね。




もちろんみんなもそうなのかもしれない。




でも、今日のあなたは周りの人と比べものにならないくらい素晴らしかった。





自分がよくわかっているんじゃない?




普段から人に自分のことを話さないから自分の頑張りが見えにくくなってしまっているんだよね。






少しずつ言ってみてもいいかもしれないよ。






なかなか言えないか・・・。





そうだよね。



頑張って当たり前だって小さい頃から教わっているもんね。






まあそうかもしれない。




でもね。




頑張って当たり前と言う言葉は人から言われる言葉じゃないんだよ。








自分を鼓舞するために自分に対して言う言葉なんだ。






人から言われるから「頑張って当たり前」と言う言葉に背中を押されることなく
ただの脅しの言葉に聞こえる。





もしドラえもんが近くにいたら





周りの言葉を遮る道具
出してもらいたいよね。




僕たちは耳がいいし、言葉を理解する頭の良さも持ち合わせているから少しのバカみたい言葉でも受けとっちゃうんだよな。




今自分に必要な言葉だけを選んで自分に運んでくれるような道具があったら心もかなり楽になるのにね。







今はあなたの未来の道具になってみるね。




お疲れ様!




まじで今日のあなたはカッコよかったよ!




人のことを考えて、
上司からの仕事がむしゃらにしている。




友達のことを思って相談に乗ってあげている。



人間関係に悩んでいることを誰にも言わずに
自分の中で解決しようとしている。



仕事も頑張りたいけど、
家事と子育てにも必死に向き合っている。





本当にすごい!





あなたの思いを文字にしてみたら?




あなたのエッセイは共感の嵐で、
急に人生が変わるかもしれないね。






それくらいあなたが過ごしている毎日は
ものすごい価値がある。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

21,851件

#今週の振り返り

7,021件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?