見出し画像

昭和記念公園 紅葉 2021.11.16

昨日、東京の立川市の昭和記念公園に紅葉を観にいきました。
13時頃に車を駐車し立川口ゲートからスタート。

○立川口カナール
イチョウ並木はもうすぐ見頃で、剪定がされており、葉の数が少なくはなっていました。天気が予報では晴れだったのですが、午前中から雲が多く、なかなか太陽が出てくれません。

○うんどう広場
一番の撮影スポットのうんどう広場のかたらいのイチョウ並木は見頃で、たくさんの人が紅葉を観にきてました。イチョウ並木をバックに愛犬や子どもを撮影。

○日本庭園
日本庭園、花木園、北の大滝のカエデ類の紅葉も見頃で、まるで京都のお寺の庭園の紅葉を観にきたような錯覚になります。

久しぶりに昭和記念公園の紅葉を堪能しました。残念ながら快晴というわけにはいきませんでしたが、見頃ピークという感じで、落ち葉の絨毯も素敵で充実した1日でした。

#紅葉前線レポート #昭和記念公園紅葉 #紅葉見頃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?