【マジで!?】映画館の持ち込み禁止【知らんかった】

今日、Twitter(現在X)で話題になってました。
映画館に持ち込むために飲み物買いに行く?と聞かれて好感度ダウンした、と婚活中のアカウント(嘘がホンマかは知らん)が言ってました。

これ、友人がリツイートしてて知ったんですけど、映画館への持ち込み禁止はマナーだったらしいです。

映画館だけではやっていけないから割高な飲み物食べ物を売ることによって収益を生み出す

というのが、そうなるに至った経緯らしいんですけど、文化教養なさすぎて知りませんでした。子どもが産まれてから映画館行ってないので5年くらい空いてる気がするんですけど(前行ってたはずなんですけど、気づいてないです。マヌケすぎる。)何も知らないままなら子どもが小学生くらいになってから一緒に行くとなるので、恥をかくところでしたね!!
おお〜こわっ!!

富裕層が割高な飲み物や食べ物を購入してくれるおかげで貧民たる私はこの値段で映画見れてたんか……知らんかったわ……すまねぇ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?