見出し画像

マウント

マウントを躱すには同じ土俵に立たない事が大切だと思いました。

人間、悲しいことに社会的動物としての本能は手放せないらしい。

私は30歳なのですが、ボロ中古物件を購入しました。ローン額も世帯年収で見ると3倍ないくらいです。

人間は社会的動物なので、あらゆる意味で階級が存在します。

注文住宅>建売住宅>中古物件

田舎ではこんな感じらしいです。
新築タワマンとか言ってる都会民とやってる事は変わりません。

マウントの取り合いに参加するといくらお金があっても足りないので、私は私を大切にしてくれる夫、娘、息子、そして少ないながらも個性を認めてくれる友人、身内と疲弊しない関係を築いていきたいと思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?