見出し画像

2024年5月振り返り

あっという間に、GWから5月末に。早いなぁ。

★町内会
5月は町内会関連の小学校学区地域の集まりで色々と聞いたり指摘したことから不穏な空気になり、人間関係悪化でずっと気分が晴れず、落ちこんだり、考えてしまったり、寝れなかったりとストレスで塞ぎぎみな鬱な状態になってしまった…。

出来ていなかったことをズケズケと言ってしまったらしい…。言っちゃいかんかったのか(-_-;)
よく分からない運営も、紙だらけの会議も、昔から続くイベントも…変わらないのかなと、疲れてしまいました。

noteも書く気力が起きず。

気がつくとウジウジ考えてしまう時もあるけれど、悩んでも仕方がないと少しづつ開き直り。
やれるだけ目一杯やって任期終了したら退会しようと心に決めて、少しスッキリ。

★仕事
6月、1ヶ月間引き受けた仕事の引き継ぎでいっぱい。何とかなるか分からないが、パパ育休をとる同僚の手助けが少しでもできるように頑張ろう。
6月は色々と周囲の人や環境が変わる予定。
自分は変わらないけれど、周囲の変化が良い方に変わりますように!と願う。
1つ1つ目の前の事をこなしていこう。
と自分に言い聞かせる。

★断捨離
停滞中。
やる気がすっかりどこかに行ってしまった…。
中途半端にまとめたリサイクル品がそのまま。
そんなときもある。
また、ぼちぼち無理せず再開しよう。


変化を恐れず発信する。
発信したことで変わる周りの変化を楽しむ。
と思ったけれど、難しいなぁ。
悪い方向に変化してしまうと、もう何も言えなくなってしまいそう…自分の考え方とは合わなかった、縁がなかったと。いい勉強したと思えばいいか。
その環境が自分の世界のすべてではない。
無くても問題ない。
自分にいいきかせる。
頭の中でモヤモヤしてるより言語化すると大丈夫と思えてくる。アウトプットの効果かな。

6月7月は、忙しい…予定詰め込みすぎた?
よし、がんばろーo(`^´*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?