見出し画像

【雑感】シャツの袖のボタン

昔、手首を骨折した時に難しかった、手首付近のボタンの取り扱い。

何となく子供の頃も難しいと思っていた頃があった気もするんだけど、一体いつからささっとできるようになったんだっけ…?
ボタンのホールが狭いシャツも稀にあって、それは今でも苦労する。笑
自分の爪の長さによっても扱いにくかったりして、なかなか厄介なパーツだなとも思う。

実は普通サイズでは微妙に腕の丈が短くて、少しサイズの大きいものが程よい感じな自分の腕。
だから袖のボタンは留めないことも多いんだよな。

裾と同じように袖丈も選べる服がもう少し増えればいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?