見出し画像

今日から一部出社

連休が終わりましたが、緊急事態宣言が延長されたので、
メーカー勤務の夫は引き続き在宅勤務が基本。

なのですが、中国が動き出したことから、中国製造製品担当者である夫は、
今日からリモートワークと出社の両立となりました。

というわけで、今日はお昼ご飯を食べてから出社。

ちなみに、私の住む浜松市では1ヶ月近く感染者が出ていないので、
営業自粛も昨日までで本日から飲食店など開店しています。

オンライン秘書の私はもともと在宅勤務なので、
子どもたちの休校が続いている限りは正直なところ、
中途半端に出社されるよりは夫も在宅勤務の方がありがたい。

いないのがわかっていれば、小学生の子どもを預ける段取りをするけれど、
出社と帰宅の時間が決まっていないから、
打ち合わせの時間をどうするか、
セッションの予約受付をどうするか、など、
対面(オンライン)の時間を決められない。

まだ1ヶ月経っていないからかもだけど、
ずーーーっと一緒にいるのは嫌だなと思ったたけれど
意外と今のところ家族全員が在宅の日々を平和に過ごしています。

たぶん、18日からは通常出社だろうなと期待はしています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?