見出し画像

平日毎日4時間MUSTで月4万円の在宅ワーク

Twitterで「オンライン秘書」として投稿しているので、仕事依頼相談がDMに届くことがあります。

先日、大手オンライン秘書会社の方からメッセージがありました。

私は在宅事務を始めた5年前からブログやSNSと紹介のみで集客をしていて、1ヶ月目から仕事が途絶えたことはなく、クラウドワークスやオンライン秘書会社などで仕事をしたこともありません。

現在は秘書チームで活動しているので、新しいご依頼の実務は基本的にメンバーさんが担当。

そのため、この案件をやるつもりはないのですが、他社の状況などに興味はあったので返信すると企業と秘書を繋げるコーディネート業務に興味ないかという内容でした。


内容:

・朝2時間、夕方2時間(指定時間あり)の業務がMUST
・業務委託なのでその時間内に終わらなくても報酬増額なし
・報酬月4万円


その条件、めっちゃ厳しいな。

指定時間が子どもの送迎時間。ここでまず私はアウト。

一般的な保育園や学童などのお迎え時間。

在宅ワークは主婦が多いと思うんだけど、子どもを預けられないお母さんが対象なのかな。子どもを家で面倒見ているなら送迎ないもんね。

ただ、18時までなので、預けられないほど小さい子どもがいる場合は、夕食の時間と重なるよね。

業務委託なので時間がかかるのは個人の能力の問題なので増額なしは当然だけど、平日毎日4時間MUSTだと月22日程度だから、月88時間。

時給換算すると、454円!

請負だから時給換算するのは違うとは思うけど、1時間454円で拘束されるのは私は嫌だな。

でも、子どもが小さい頃にプチ稼ぎをしていた頃の私だったら
「家にいて月4万円ならいいじゃん!」
って思っていたかも。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?