見出し画像

9/10(土)の十五夜は、オンラインお月見会でお会いしましょう。

お久しぶりです、渥美まいこです。
9/10、今週の土曜日は十五夜(中秋の名月)です(ちょっと例年より早いですよね…)一年の中で最も月が美しく見える日といわれる日、もしお時間あえば、オンラインで一緒にお月見しませんか
  
月夜が輝きだす19時から、一緒にOTSUKIMI.として取り組む今井真実さんと、台所探検家の岡根谷実里さんと一緒に、お月見会を開催します。

画像1

このお月見会は、月夜を眺めながら、Beerをはじめ好きなドリンクを飲むのにぴったりのゆったりしたお時間を120分お届けできたらと思っています。
イベントの前半は、お月見の歴史や風習をお伝えしたり、岡根谷さんからアジアの月見の文化についてご紹介いただきます。
後半では今井真実さんに、いま味わいたいおすすめのお月見アレンジスイーツをその場で教えていただきます。

また、私たちのお月見に関する気になるBookセレクションもご紹介予定です。

チケットのお申込みは上記から!
よかったらご覧くださいね!


こよいお月見のビールをOTOMONIさんと作りました!

こよいお月見の想いなどはぜひ、こちらをご覧ください。


こよいお月見のTwitterはこちらです。


この度はありがとうございます!わたしのメディア「Yellowpage」のニュースレターに登録いただけましたら、とっても嬉しいです。https://yellowpage.tokyo/#newsletter