見出し画像

絵心なかった芸人

何周目か忘れましたが

僕の担当が来たということは

クリエイティブチームの担当が

一周回ったということです。


どうも、映やし(ばやし)です。

※ニックネームがいっぱいある人です

周りの方からインスタグラマーと言われ

苗字の「ハヤシ」と「映やす」をなんか混ぜて

組み合わせて無理矢理作ったニックネームです。


文句がある方は「いい意味で」を

必ず付けてからお願いします。

※水曜日のダウンタウンより



最近、「絵を描くこと」にハマってます。

とは言っても写真をそのまま使うので

写し絵に近い感じです。



こんな感じです。

ラクガキ程度のものなので

クオリティは多めにみてください。


他にもインスタで投稿しているので

よかったら見てみてください。

Instagramアカウント↓

@xx__taku__xx



最初は好きな芸能人を書いていたら

友達や知り合いから「描いて欲しい!」

とリクエストをいただいて

描いてプレゼントしたら

凄く喜んでくださって

LINEのアイコンやSNSにあげてくださるので

自分も嬉しいです。


現時点で知り合いを5人程書いたのですが

今は10人程予約待ちです。笑

ありがたいです。


写し絵だったり

模写が小学生の頃から好きで

ドラゴンボールの漫画を見ながら描いて

親に見せたら喜んでくれたりしてたので

その感覚に近くて

この頃を思い出しました。


そこで感じたのは

今、AIが発達して

きっと似顔絵なんかも自動で生成され

完成度もむちゃくちゃ高いものが

できるんだろうなと思うんですが

仮にそれをプレゼントしたら

喜んでくれるかというと

僕はそうじゃないような気がしています。


やはり「手書き」っていうところに

意味があるのかなと思います。

単純に「手を動かした」のも

あると思うんですが

その人のために

「時間を使った」というのがあり

きっと、目には見えない「温度」というのが

人の感情を動かしているのかなと思っています。



こんな偉そうに語ってしまいましたが

フリーでは絵は描けません。笑

自分で作ったキャラクターだったり

記憶から呼び戻して描いてってなると

急に「絵心ない芸人」になってしまいます。


最初は絵心あると思ってたんですが

周りの先輩方が上手すぎて

自分が上手いなんて言える

レベルじゃなかったんです。笑


今までちょっと馬鹿にして見てた

アメトーークの絵心ない芸人の方々

すみませんでした。

僕もひな壇側になって見るようにします。



そして今書きながら気付いたんですが

偶然にも

今週の3/21(木)は

アメトーーク ゴールデンSPで

絵心ない芸人があるようです。笑

みなさんで見ましょう!笑

※アメトーーク番宣案件ではありません

ばやし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?