FM AICHI Dream BOX! 20210104

FM AICHI Dream BOX!
20210104 26:30~27:00
パーソナリティ:ACKO
ゲスト:BMK(全員リモート出演)

ドラえもんの秘密道具と共に自己紹介お願いします

♪BIG RAGE
ACKO「自己紹介を欲しいドラえもんの秘密道具を手にしたらどう使うかと一緒にお願いします」
米 ほしい秘密道具はタイム風呂敷、壊れたキャリーの車輪を直す
匠 もしもボックス、めちゃくちゃ売れてる世界に行く
聡 ビッグライト、これで身長を伸ばしたい
三 タイムカプセル、うちの猫ちゃんを長生きさせたい
松 暗記パン、雑学を覚えて一杯自慢したい、で・す
A はっはっはっ(乾いた笑)昨年末の続きになります。

~中略・三隅のターン~

聡太のターン

A ビッグライト(ドラえもん風)、何センチどうやって使ってく?
聡 180以上ある人は無条件でかっこいい、180になりたい
A 一気に180になる?
聡 怪しまれないように、一年で…5ミリずつ?
A 自力で大きくなった体で?
聡 あたかも自分の潜在能力でって思わせておきたいなあ、って
A なんでそんなこすいの?
 (ふふふふwwははははww)
聡 こすくはないですよね?ね?
A そーちゃんが180はマジで無敵
聡 ありがとうございます
A 謙遜はしないスタイルね

匠のターン

A もしもボックス?
匠 はーい!
A こんな世界に行きたいって言ったらできる道具だよね
匠 はい。やっぱり、先にどういう世界になってるかってわかたうえで、これはよくないなとか学んだうえで、自分たちの実力で売れる。
A 賢いね、拳紀介くんが「やああああっ」て走り回ってそう、「無敵だああっ」て。たくみんはどう?
匠 まあリアルな話をすると、中原がマネージャーに冷たくなるww
聡 どんなイメージや?
匠 米ちゃんが髪を伸ばしまくる
A あ~今のイメージ納得だわ
匠 あと、三隅は別の事業で成功し始める
A あ~
匠 あと、けんぱは、ACKO姉の想像通りです。
松 雑やん
A 細かく言うと、杯ブランドのパンツをいっぱい持って、俺パンツ一杯持てるようになったぞって、無駄に何度も履き替えてそう
松 それは、ありそうですね
聡 ド変態やないの、ただの

~中略・米谷のターン~

A すっきりしました。これで2021年始められます。
一同 「あけましておめでとうございます」
♪ヒカリフル

BMKがバリッとマジ回答、男の本音編

A このコーナーでは男女間におけるプチアウルあるをピックアップし、BMKから男心を学ぶこーなです。今日は「前の恋人からのプレゼントどうするの?」問題
一同 ほ~
A 自分はどうするか、相手にどうしてほしいかを教えてもらうコーナーですが、これも昨年の続きで・・・
米ちゃんががそーちゃんと付き合い沢山プレゼントをもらうものの、拳紀介と結婚する。その時プレゼントはどうする? 米ちゃんも異論がある場合は発言を許可します。
米 僕がラスボスですね?

A じゃあたくみんからいきましょうか

匠のターン②

匠 あの~僕だったら次付き合う人がいなかったら、使えるものは使う。ただ、元カノが職場の人とか、近しい人だったら全部捨てる。
A おー。全捨て?高いアクセサリーどうする?
匠 捨てま~す。
A ゴミ箱いき?売りに行かないってこと?
匠 そうですね。う・・・売るの考えてなかったww
A 相手にもそうしてほしいてことやんな?
匠 相手には別に、そんな知らないからどれが誰のとか、相手は別に全然いいですね。
A へー 知らないからいいのか。高いとか、取っとけばと思うけど。
匠 全然いいですねえ

聡太のターン②

A じゃあ次、そうちゃんか。そうちゃんはどうですか?
聡 僕はですねえ。思い入れがなかったり、気に入ってるのじゃなければ処分する。けど、アクセとしていいなって思うものは残しておきたいタイプです。
A 相手は?
聡 相手は、全部捨ててほしいです。
A でしょうねwww 内緒で取っておいたりして何かの拍子に見つかったりしたら、すごく怒られちゃうんですかね?
聡 あ、もちろんブチ怒りますね。
A どうやって起こるの?「捨てろぉ」ってことですかねぇ?
聡 怒鳴り上げたりはしないんですけど、「え?なにこれ?なんであんの?どういうこと?」ですね。

A みかちゃーん(そーちゃんに被せるように)
三 高価なものは売りますけど、他は捨てます。相手にも捨ててほしい。

~中略~

拳紀介のターン

A 捨ててほしい派結構多いね。じゃあ、拳紀介くん
松 僕は、基本的に全部使います。使うけど、付き合っていく過程で「これ嫌なんだけど」とか言われたら、捨てます。
A ほーん。じゃあ、これ買ったの?もらったやつ?って聞かれたら、ちゃんと正直に答えるのね?
松 言います。もらったやつて言います。
A 嫌だ捨ててって言われたら、パンツゼロになっても捨てるの?
松 はい。もうそうなったらノーパン生活ですね。
A ふふふふwww 相手は?使ってっていうのか、全部捨ててっていうのか?それとも相談して決める?
松 相手は、全部使ってもらっても構わないんですけど、でも例えばネックレスとかだったら、俺があげたのにそれ使わずに、元のを使ってるんだったら、「それはどうなの?」ってなりますね。
A おーー。もうじゃああれだね、言わない。全部自分で買ったっていう。これが一番丸く収まる。
松 まあ、でも、俺があげてないやつで、元彼のっていって使ってもそれは別に気にしないですね。
A マジで?すごいじゃん?けんのすけくんが一番かもしれん。ふふ、なんかラスボスがずっと首傾げてますけど?
米 あれですね?結局みんな僕と同じってことですよね?
聡 うん??
A 相談は?挙手制にしようか?あ、だれも手を上げないので違いますね。
米 いやでもなんか、話し合って売る人も・・・・僕を盾にしていいやつぶってますよね?明けましておめでとうございません!そんな人たちには。
A あけましておめでとうございます。ふむふむ、まあ米ちゃんも異論はないってことですね。まあ米ちゃんもだいぶ変わっとるけどね?
米 そうですかね?けっこうみんなと似た感じたと思うんですけどね?
A まあ総括すると、みんな言わない。で、自分で買ったさぁっていって、お気に入りのものは残しておく、で、全部捨てたよ?私リセットする派って言って、女子の皆さんは生きていきましょう。
匠 一番いい。
聡 でもそれバレた時は、ブチ怒りますよ?
松 めんどくせえな
A そーちゃんが好きな子はちゃんと捨てましょう
聡 ふふふふww はい。
A もうそーちゃんこわかったもん。もう絶対捨てる!

♪午後10時のon the road

BMKがやりたいこと発表

A なんだか私はそーちゃんの顔が見れません。というわけで、BMKがやり遂げたいことを発表してもらいます。
米 僕は肉体改造を、だれが見ても細マッチョって言ってもらえるように。
匠 キャンプしたいです。
A ソロキャンプ行けば?
匠 ソロキャンも行きたいけど、初心者は危ないらしくて。
A BMKファンとしては、全員で行って、わちゃわちゃYouTubeに挙げてもらえるのが私楽しみなんで、ぜひ行ってほしいです。
匠 あ、でも友達と行きたいので、ちょっとメンバーはしんどいかなあって、考えときまーす。
A はい、素直でよろしいです。


個人的抜粋箇所の文字おこし、結構うろ覚え
たくみんはラジオも(圧が)強いな。

ACKO姉さんとのゆるまったり時々ディープなラジオがクセになるので、新年早々に騒がしラジオしてくれたことに感謝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?