BMK 中原聡太 卒業に寄せて② 舞浜アンフィで初接触予定だったけど諸事情により無接触で帰ってリリイベでようやくご尊顔を拝むまで編

※注:2021年9月中旬時点の下書きをリライトしています。

アンフィが終わった

ものすごく熱く楽しく充実した空間だった。
ステージこんな近くていいのかというくらい近くて双眼鏡いらず。
だがしかし、フォトタイムに耐えられる距離ではなかったのが残念。

そんでも、ステージの淵っこギリギリまで客席に寄ってくれるの嬉しすぎる。
ステージの使い方がとても上手だし、カメラワークも完璧。たくみんのラジオみんによると、事前にカメラワーク表?のようなものを渡していたとか。めっちゃ仕事するやん。
全体的に小粋な演出や小ネタが散りばめられてて「あーこれこれ!」感が強い。

セットリスト

BIG RAGE
不肖、この俺イバランナー
モンスターフライト
ロックスター番長
プチMC
えいや、喝采(🌾今日は…返さないよぉー
ゴリゴリ★サバンナロード
崖っぷち純情(🌾ハハッ
オープニングMC
Beet Monster
古い日記
ラブエンX
MC(タンバリンよーい)
愛を頑張って
ブレイジング
(奈落から帰るBMK、奈落から再登場するBMK)
ワイルドジャーニー(フォトタイム
MC
ヒカリフル
ホームタウン

アンコール
RED ZONE
午後10時のおんざろーど

全体メモ

そーちゃんのビジュがドンピシャで沸き散らかすの巻。めっちゃ走る。跳ぶ。一番高く跳んだで賞を差し上げます。曲中の寸劇でたくみんとイチャイチャするギャルじゃん。
笑顔最高。崖っぷちシャトルラン元気すぎんか???
ビーモンのしぃ〜ろくじちゅうゆめごこちでぇ」が赤ちゃん。ノリノリ

他メンの詳細ははアーカイブで追ったのだけど、みかちゃんに色気を感じました。
おでこガッツリ出してキリッとした眉が見えてたからかな…スタイルいい。
学ランをバッて開いたもののTシャツじゃない事思い出して慌てて、自己紹介で声を見失う。
fix youやってから声が太くなったというか、奥行きが出たというか。身体的にも安定してきたのかな。

たくみんは客席へのキューがわかりやすいし、声が良く通るから、目線を掻っ攫ってくる。の割に、喝采の歌い出しで歌詞が飛ぶという謎言動。パフォーマンスリーダーの名は伊達じゃない。

米ちゃんのパートの度に耳が幸福を感じる。幸せ。

ヒカリフル 

たくみとそーちゃん、もしかして泣いてたとは思わなんだ。うるうるの目がドアップ。

RED ZONE

最高。縦ノリしちゃう。全身でリズム取ってペンら振って気分の上では踊ってた。
みかちゃんの色気爆発。そーちゃんの本領発揮。ラップ隊でほぼほぼ一番歌ってる。
そーちゃん脇処理した?見間違い?

全体メモ②

タンバリン持参。3本しかないペンラを友人と分け分け

奈落も存分に使って、曲と曲の繋ぎも完璧だし、タンバリンタイムとフォトタイムの準備もスムーズで、お着替えの間に次のアクションについてアナウンス。効率的で飽きさせない工夫が随所に

みかちゃんが地声で「かわいいな」と叫ぶ。そんなん恋しちゃうやん。


すまない。もう記憶が怪しいんだ。
ただ、初接触をせずに帰ってきたことは覚えている。私のビジュが2ショットに耐えられる状態じゃなかったんや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?