見出し画像

納屋 稲刈り時バージョンへ

今日も稲刈りに向け、コツコツと準備を。



コンバインのエンジンオイル交換。


黙々と機械いじってる時間て良いな。


師匠から継承後に機械いじるの楽しみ。

ラジオでも聞きながら気ままに機械いじりとか最高だろなー。


続いては、納屋の段取りです。

コンバインで刈り取った後は籾を納屋に運んで、乾燥から籾摺り、選別を行います。


それぞれの工程で機械を使いますので、正しい配置にセット&お掃除を。


籾殻やゴミが出るダクトも繋げて、

少しずつ納屋が稲刈りバージョンになってきました。



稲も良い感じで頭を垂れてきてます。


明日は籾摺り機いじりかなー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?