見出し画像

noteはじめてみます。題して「あつログ」!

はじめまして!

わたしには、「これめっちゃいい〜っ!」って思ったものを、身近な仲のいいお友達についつい超熱烈プレゼンをするクセがあります。

その圧といったら、えぇ…。まったくどこからもマージンなんてもらってないんですが、「どこの回し者ー!?笑」とか「あなた、メーカーの営業マンですか??笑」と言われるくらい超熱心。

でもでも、だからと言って絶対強制的に!ってわけではなくて、お金もそうかからへんし、簡単やし、合わへんかったらせんでいいから、まぁとにかく騙されたと思って一回試してみて!というゆるーい気持ちなんです。

そして、興味の幅が浅ーーーく広ーーーーーい。美味しくて素敵なお店、いい感じの贈り物、おいしいおやつ、簡単で続けやすい健康法、とってもいいスキンケアやコスメ、子育て、いろんな本、スピリチュアルなどなどなど…

結婚して子供も産まれると、なかなか頻繁に友達に会えなくなって、会うたびに「この子にはどこまでおすすめしたっけ??最近発見したおすすめ情報なんやっけ??」と毎回頭の整理が必要だったり、時間が足りなくて話しきれないことも多々…

そんな情報量から、色々な人にブログ書いたら?とかユーチューバーなったら?なんて言ってもらえることも多く、備忘録も兼ねて前々からどこかに書きたかったんです。

アメブロはなんだか今さら感あるし、Instagramもフォロワーはほとんど友達だし、今までたまーにしか更新してないのに急におすすめ情報!なんて発信しだしたら、なんやなんや!?アフリエイトか!?ってなりそうだし。

1人目妊娠したタイミングでアフリエイトで稼ぎたい!って血迷い、数十万円払って講座受けたりもしたんだけど、稼ぐためには、検索されやすいキーワード意識しなきゃだし、自分が実際に試してない商品をお勧めしてランキング作ったり、っていう手法が、私がしたいのはそうじゃないんだよねぇ…と、私にはしっくりこず、、、

そんなこんなで、最近ちらりと覗きはじめたnote、これ最適!ということで試しに色々書きはじめてみます。

あつこのおすすめがぎっしりつまったその名も「あつログ」。

おすすめ情報がたんまり溜まりすぎていて、いったい何からどこから書きはじめていいものやら、困惑しつつもなんだかワクワクしているわたし。まずはこの週末、頭の中の棚卸しをして、細ーく長ーくのんびりゆっくりと続けていきたいと思います。

たまたまあつログを見た人が、少しだけ健康になったり、少しだけ幸せな時間を過ごせたり、少しだけ困っていることが楽になったりして、少しだけでも誰かのお役に立てたら、わたしはとてもとても幸せです^ ^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?