見出し画像

化粧水を自分で作ったら、安くて安全だった

みなさんは、基礎化粧品は決まった化粧品会社のものを使っていますか?

私は、有名な大手化粧品会社の値段の高い美容液や化粧水を使っても、あまり効果が感じられずいろいろ試しましたが、合うものは探せませんでした。

あるとき、会社の同僚が、化粧水は自分で作ったものを使っているというので、作り方を聞いてみて、その後20年くらい使っています。年間かかる費用は、高く見積もっても2,000円くらいです。

おしえてくれた同僚のお父さんが、皮膚科の医者ということで、作り方が伝授されたようです。

自作化粧水と、青い缶のニベアクリームだけで、他に基礎化粧品は使っていませんが、日常間に合っています。

もちろん、どなたにも合うとは思いませんが、成分は3つ、他に添加物がないため、かなり安全と思います。

作り方は以下のとおりです。

ここから先は

553字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?