見出し画像

変化の中に飛び込む勇気を持つ!その先に、あるもの。

タロットカード大アルカナ16 塔のカードが伝える事

こんにちは!!Magic Forest Card Therapy の安都子です。お元気ですか?私は、コロナの影響で歯医者さんの予約が又もや延期になりました。これで、2回目なんです。( ノД`)シクシク… 虫歯ではないですが、定期的なクリーニングとチェックは重要です。一日も早く、予定通りに受診出来る日が来る事を祈るばかりです。

さて本日ですが、こんなコロナの不安定な時期なので、大アルカナ16 塔の お話しをしたいと思います。画像1


1.大アルカナ 16塔のカードとは

一般的に、タロットカードと言うとライダー版のタロットカードを思い浮かべる方が多いように思います。ライダー版のタロットとは、映画やドラマで見られる怖い見た目のカードです。そして、塔のカードも御多分にもれずリーディング中に出て来るとがっかりされるカードの一つです。そして、このカードの意味は、ズバリ「破壊」積み上げて来たものが、一瞬の内に崩れ落ちる。と言う意味です。「なぁ~んだ、やっぱり嫌なカードじゃないか!!」と思いでしょう?でも、違うんです。グラグラと不安定だから、崩れる。つまり、壊れるべくして壊れる。一回全部壊して頑丈な基盤を作り、その上に新たにもっと立派なものを作りあげる。と言う事。「破壊→再構築」つまり変化を表しています。人間は、往々にして変化を嫌う動物です。ですが、生まれてから死ぬまで何も変わらない。と言う訳にはいきません。もっと言うと、この変化のエネルギーを上手く使う事で、状況が好転する事もあるでしょう。ですからね、絵柄だけに捉われて不安になる必要はありません。カードからのメッセージに、ちゃんと耳を傾けて下さいね。

2.今のコロナ禍での状況と塔のカードの関係

昨年から、世界中の人達がコロナの影響を受け生活が大きく変わりましたね。今までの普通が、全く通用しなくなったのですから。(´;ω;`)ウゥゥ当たり前に、出来ていた外出、当たり前にあった仕事、当たり前に入ってきていた収入、当たり前に健康な体。それは、もう当たり前ではなくなりました。
まさに、塔のカードがそれに当たります。塔の土台がグラグラと揺れて、塔自体にもヒビが入り今にも崩れそうです。私達は、今までの当たり前のままでは生活出来なくなりました。「仕事が無くなり、全く何をして良いのか分からない。」と言う声を良く聞きます。そんな時、私は「変化の波に乗りませんか?」とお話しします。カードの中の王様と男のように、飛び降りてみる。飛び降りてみたら、思った程悪くなかった事の方が多いものです。崩れて無くなりそうなものにしがみ付くのは、苦しいもの。自分から変化を受け入れ、地盤からシッカリ固めて新しい頑丈な塔を作る。このカードはこの事を伝えようとしているのです。「破壊→再構築」とは、挑戦でもあります。今は、まさに挑戦する時なのでしょうね。時代が、私達に有無を言わさず、挑戦させようとしているのかも知れません。

3.この先にある未来

政治経済の専門家や医療界の専門家など各業界の方もよく言われますが、このコロナ禍で変わった生活や価値観などは、以前と全く同じに戻る事は無いでしょう。私達は不便の中から、生き抜く方法や少しでも楽しく過ごす事を模索し、オンラインでのコミュニティやコミュニケーション、そして仕事も自宅から遠隔で行う事で、新しい生活様式を見出しました。それに伴い、エンターテインメントや食生活まで如何に在宅で楽しめるか?を考えて、今までは、どの業界も世界に向けて発信する事が当たり前となりました。特にビジネスにおいては、個人で起業をする人が増え、オンラインを使いより広い範囲で集客をする事が必須になってきました。この不便さから生まれた便利さは、今後も進化し続ける事でしょう。あなたが、何をしたいのか?に尽きますが、今後も個人起業家が増え、一人で複数の仕事を持つ人も増えて行きます。勿論、好きな所に住みながら、仕事をする人が増えるので地方へ移住し家族との時間を作る人も増えるでしょう。風の時代と言うのもあって、新しいコミュニティが出来個人の個性を活かせる時代。違っていて当然の時代になるのでしょう。私は、既にワクワクしています。安心して皆でお互いを尊重しならが暮らせる、そんな日が早く来る事を願っています。

4.あなたが掴むもの

あなたが、将来に掴むものは、心から望むもの。あなたが、本当のあなたでいる事で、手に入れられるものです。今までは、世間の常識や価値観を物差しとして生活していましたが、これからは人と違う事が普通と考え自分らしく生きる事で、チャンスを手にする事が出来るのです。あなたは、何を望みますか?本当のあなたを知っていますか?世間の常識うや価値観に負けそうになっていませんか?覚悟を決めて、今あなたがいる塔の中から飛び降りる事で、新たな選択も出て来るでしょう。
それでも、「やっぱり一人では不安・・・。」と思われたら、私にご連絡下さい。今回の塔のカードの様に、あなたの為にカードを引いて読み解いて行きます。

今回も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。私は、ウェブサイトでもブログを書いています。そちらへも、是非遊びにいらして下さい。
そして、Facebook非公開「安都子の部屋」でも対談ライブや週刊占い他にも色々なワークをしています。カナダBC時間水曜と土曜日19時から、ライブをしています。ご興味を持って頂きましたら、参加リクエストを送って下さいね!最後に、リーディングのご依頼は常時お受けしています。こちらへ、ご連絡下さい。では、今日も素敵な一日を過ごされますように。!(^^)!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?