見出し画像

制限された状況から見える景色と意味

大アルカナ12 吊るされた男が伝えようとしている事

こんにちは。Magic Forest Card Therapyの安都子です。お元気ですか?私は、先週一週間を、娘と楽しく過ごす事が出来ました。娘は、2月に病気になり本当に心配しましたが、無事に回復しました。多くの方々から、お見舞いのメッセージも頂きました。元気な姿を見た時は本当にありがたく、こみ上げて来るものがありました。

さて本日ですが、久しぶりにタロットカードのお話しをしたいと思います。ご存じの方も多いと思いますが、タロットカードは、22枚の大アルカナと56枚の小アルカナで構成されています。大アルカナは、本で言う所のチャプターです。私達の人生の中の一章を各カードが表しています。今日は、大アルカナ12 吊るされた男のカードについてお話しさせて下さい。何故、今このカードなのか?それは、コロナの状況下の私達に「ズバリ」のカードだからです。

画像1

大アルカナ12 吊るされた男
このカードは、手も足も出ないからこ冴えわたる思考・見えて来る状況と言う意味を持っています。
カードの中の男は、木に逆さに吊るされ身動きが取れない状況にあります。これは可動域が、限られた状況を表しています。正に今の私達の状況ですね!!しかし本当のメッセージは、男の頭から後光が射している事や苦しそうな表情ではない事から、「逆さに吊るされた事で、物の見方が変わり発見がある。」逆転の発想と言う事なのです。私達は知らず知らずの間に、同じ方向からしか物事を見なくなります。これは、思い違いや偏見を持ち易く、不平不満を言い易い状況に陥り易くなります。このカードが示すように、私達は時として強制的に身動きの取れない不自由な状況に追い込まれます。この状況に対して、「違う方法や考え方を持ちない。今のこの状況で出来る事があります。それに、気付きなさい」と天や宇宙そして、あなたが信じる神様に言われています。例えば、外食が出来なくなりましたが、テイクアウトやデリバリーを中心に営業する飲食店、在宅ワークが主流となり、zoomやstremyardを使い、発信して行く起業家など。そして終身雇用は、もう望めません。副業や転職そして、起業するのが当たり前になります。
あなたは、今のこの苦しいコロナの状況下で、不平や不満そして不安だけを口にしていませんか?あなたは今、何をするべきかに気付いていますか?それは、きっとあなたにしか出来ない事でしょう。心の中のあなたは、何と言っていますか?身動きが取れない時こそ、ある意味チャンス!!逃げずに、状況と向き合いましょう。必ず、新たな発見や打開策が見えて来ます。「ピンチはチャンス!!」考え方を変えた方が勝ちなのです。あなたは、このチャンスをどう使いますか?もしもあなたが、「よく分からない」とか「不安しかない」と思われるようでしたら、こちらへご連絡下さい。私がカードを引いて、あなたのチャンスを一緒に読み解きます。それが私のお役目ですから。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。私は、サイトへもブロブをアップしています。そちらも是非、覗いて下さい。そして、Facebook非公開「安都子の部屋」は、カナダBC時間水曜と土曜日の19時からライブ配信しています。こちらでは、公開リーディング・対談ライブ・週刊占い・誘導瞑想などを行っています。ご興味をもって頂きましたら、参加リクエストを送って下さいね!!あなたのご参加をお待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?