見出し画像

頑張りたくないんだよー

心の声。

頑張らせないでー。
頑張りたくないって言ってるやん!

頑張れないんです。。。 

今が頑張らないことの頑張りどき!笑
矛盾に満ち溢れた…それが人生というもの!笑笑

昨日の昼前、いつもの海へてくてく散歩。
いつもよりゆっくりとのんびりと歩く。

昨日起きたら 左側足の付け根に違和感。痛い。寝違えた?寝違えて足にくるってなかなかないけど笑。そういえば、夜中起きたら珍しく謎にうつ伏せになってた笑笑。なにあったん?!!笑笑

そのうつ伏せ寝のおかげで、いつもよりすごくゆっくり歩けた。痛くてゆっくりじゃないと歩けんかったからね。

本当は、昨日は大阪市内のカフェで行われるマルシェに参加予定やった。

その日は、そのカフェの周年祭ということもあり、朝は近くの公園で運動会、昼はマルシェ、夜は打ち上げパーティーなどお楽しみが盛りだくさん。

私のお気に入りのカフェで、良き出会いが多く、頑張れないというか頑張ってもできない私をいつも温かく受け入れてくれる空間。
代わりにやってくれる人が常に現れるというミラクル空間笑!
お金困ってたら募金箱も置いてくれたり笑笑。
ほんまありがたやー。


そんな大好きなカフェの周年祭。
気の合う仲間が集う楽しい日。

でも、頑張らないといけないような気がしちゃったのだ。勝手に。


そもそも、マルシェの話が出た瞬間から頑張り必要と感じ、めんどくなってきたー、イヤやーってゆうてたやん笑。このときは、まだそのカフェでマルシェをするって話が出る前で、最初の時点でモヤってた。
いついつまでにたくさん作るというのが、ずっしり重くのしかかってた。
作られへんのなら、当日オーダーで受けたらいいやんとか。いやいやそれ余計気重くなるやつやん。
もうほんま気分悪くなって血の気引くぐらい嫌になってた笑。おおげさか!笑笑 


そんな嫌がる私に、友達はじゃあもうただ楽しもう!と言ってくれ、そやん、作れたものだけもってって楽しも〜って気が軽くなったんやった。


やけど、出だしで心がつまずいてたから、やっぱりひきづってしまった気がする。出だしのモヤりんは他にもちょっとあって。

結局、頑張らせようとする自分と抵抗する自分のせめぎ合いが今回の現実を生み出したものとおもている。


最終的にマルシェに絡んだ自分以外の全てが「がんばる隊」に見えた。そして、心から楽しめないだろうと思ったので、開催前々日にギリで不参加を決めるという勝手なことをした。

周りの全てが「がんばる隊」に見えるってのは、結局は、自分が自分にとっての「がんばる隊」やから自分の中の問題なんやけどね。

ほら、もっと頑張らんかい!みんな頑張ってるやろ!って自分が自分に言うてるんよねー泣。
でも、もひとりの自分は、イヤやゆうてるやないか!なんで自分じゃない誰かにならんとだめなん泣。とオイオイ泣いてるのです。


マルシェの話が出た始めに感じたモヤりんをそのまま進めたから、最後におっきくなって崩壊。

モヤりんは気づいたときに適切な行動をとることで、のちに大きく広がるモヤりんの波紋に対処する自分へのダメージ、周りへのダメージをなくすと思う。

モヤりんは大切!

そして、そんな身勝手にもマルシェイベント不参加の私は、海辺で寝転んで波音を聴きながら寝ていた笑笑。きもちえがったーーー。サイコー!!


身勝手にも参加しなかった反省の色が見えない笑。 


マルシェ出店とか昨日のイベントに参加の皆さまもしこれ読んでしまったらごめんねごめんねーーー(語尾は上げること) 。 やっぱり反省してないやつ笑笑。

サポートとってもありがたいです♡♡♡ おかげで生きてゆけます〜〜〜!!!