見出し画像

出会っちゃった。おまけ編

昨日の記事をあげた後、あ!あの子もいた!という子を思い出しました。

昨日の記事はこちら↓



写真でわかるでしょうか?
苦手な方もいるかもですが、コウモリです。
トイレのトイレットペーパーホルダーにピトッとくっついてますね笑。

トイレ珍百景
トイレ珍百景アップ


数年前まで住んでいた団地の5階の我が家に、コウモリがちょくちょくやってくるようになり困っていました。

この写真が2018年6月に撮ったもので、昨日の記事のアライグマとカメは2018年4月。この年はやたらと動物とご縁があったのかもしれません。

初めてのコウモリとの遭遇はトイレでした。
ある日仕事から帰宅し、トイレに行くと、便器の中になにかいる!?それは、コウモリ!!
ハムスターサイズのちびっこいコウモリでした。

あけっぱなしの窓から入ってきて、便器にはまり、濡れてしまった体では飛べなくて、水の中でもがいてるようでした。

どうしよう?!タオルをもってきてコウモリがつかまれるよう垂らすと、わかってくれたようでタオルにつかまってくれました。無事、コウモリ救出!

濡れた体を包み込むようにタオルで覆うと、怯えているようで、キィーーーというような鳴き声を出す。私は、コウモリの顔は意外にも可愛いとテレビか何かで見たことがあるので、ワクワク♪ そして、包み込んでいたタオルから顔が見えるようにちょこっと開いてみました。

ヒョエーーーーー!!!!!

映画で出てくるゾンビみたいな目?!
ぶるぶるぶる。ホラーでした。

おっとろしくて、すぐさまタオルで見えないように姿を覆い隠す。
あのときの恐怖が忘れられない…。

怖すぎてすぐさま見ないようにしたから、もしかしたらあの目は勘違いかも!と淡い期待を抱くも、それからコウモリと遭遇しても見る勇気が出ませんでした。

そして、このときは、タオルで包んだまま、キィキィ言われながら外にそっと置いてきました。次の日、見に行くと、タオルだけが残り、コウモリの姿はなかったので、無事生還したようです。よかった。

これで終われば良かったのに、その後何度もうちにやってくる。バットマンリターンズです。

ある朝、目覚め電気をつけると、バタバタバタ〜〜〜!部屋でなんかが飛びまわってる〜!
ぎゃお!コウモリやないかーい!
なんとコウモリと一夜を過ごしていたのでした。

昼間、窓を開けてたときに入ってきたのでしょう。この部屋もトイレもコウモリがよく飛んでる空に面しているのです。

またあるときは、トイレで用を足しているときを狙って、窓からバタバタバタ〜!と侵入!
ギャーーーー!!慌ててトイレから逃げ出しました。もうほんま困る!なんなん!でした。

追い出すのも一苦労です。

またあるときは、私が数日家をあけて帰宅すると、玄関から奥の部屋になにかが転がっているのが見える。若干動いてるような気も?!
もしや?!!と思って近づくと、ですよねー。
またしてもコウモリ!

夏の暑い時期、窓は閉めきられ、食べるものも飲むものもない。弱りきっていて動かなくなっていました。

とにかく、この年はやたらめったらコウモリづいていたなー。


これが私をこの家から追い出すためのものやったのか、その年の暮れに、まさか一緒に暮らすとは!な父の家に引っ越すこととなりました。


最後におまけ。

ある日、横断歩道を渡っていたら、道路のちょうど真ん中の分離帯のとこでじっとうずくまるメジロちゃんに遭遇。なにがあったんやろ?
分離帯にいてたから車にひかれず良かった!

元気のないメジロちゃん
元気でね。


お弁当箱を入れてたミニバッグにメジロちゃんを入れ、どうしたものかと考える。
少し離れたところに花壇がいっぱいある公園があったので、結局、そこにメジロちゃんを置いてきたけど、大丈夫やったかなあ。

そんなこんなで、動物が好きな私が最近はまってるのが長崎バイオパークのYouTube動画です。長崎バイオパーク行ってみたーい!


コハクちゃんも可愛い。


おわり。

サポートとってもありがたいです♡♡♡ おかげで生きてゆけます〜〜〜!!!