見出し画像

思い込みたいシンドローム

見えない世界、不思議なことはあると信じて生きている。でも、ふとしたときに、ほんまかな?って思うことがある。

子供は親を選んで生まれてるくるって言うけど、ほんまかなあ?

人は何度も生まれ変わる。同じ魂で。ほんまかなあ?

龍神いてるってほんまかなあ?フェルトで龍ちゃん作ってるけど笑。

天使いてるってほんまかなあ? エンジェルナンバー444で喜ぶことあるけど笑。

ご先祖さまや亡くなった家族がそばで見守ってくれてるとかほんまかなあ?

今日は良い日、あかん日、ほんまかなあ?


なんか結局全部思い込みな気がすると冷めた目をしてる自分を発見したりする笑。


見えない世界を信じてるけど、見たことないし、ほんまのことはわからんし、やっぱりそうであればいいなということを本当のことと思いこんで生きてるんではなかろうか。


私の友達はUFOを見たことがあって、私もいるとは信じてるけど、実際この目では見たことがない。友達の動画を見せてもらって間接的には見たけど。間接的に見るぐらいまではあったらいいなと思ってるけど、それ以上はいらんと思ってるんだろう。書いてて、なんやただ単に思考が現実するってやつなだけやんと気づいた。 

結局やっぱり見えない世界があるかどうかは自分次第とゆうことで、すべてはあなたの思い込みにかかってんですね。そんなふうに考えると、恐怖に襲われることがある。気づいた瞬間、自分以外誰もおらんかったってゆう恐怖に。ほんとに一瞬なんやけど、ものすごい恐怖。一瞬感じてすぐに思い込みの世界の日常に戻るからサッと引くけど。

その一瞬恐怖に感じたあの瞬間のことも、一度ではないとはいえ、今となればその恐怖に感じた世界はほんまかなあ?って。

本当のことはわからない。
本当のことなんてない。
本当ってなんだ?!

サポートとってもありがたいです♡♡♡ おかげで生きてゆけます〜〜〜!!!