見出し画像

ちびりそうでヤバかった話

父がおもらしすることを許せない日々が続いていた私に、試練がやってきました。

まさかの自分がおもらしするかもな危機に!笑


昨日も貝殻ひらいに出かけた私。

朝日の下ずっと貝殻ひらいしてると暑くなってきて、小腹も空いたので、近くのコンビニに行きました。そこで、アイスコーヒーを買ったのですが、Mサイズにしちゃったんですね(Sだったら大丈夫だったのかと言われるとそうでもないような気もするが)。


そして、私の貝殻ひらいの最終目的地が、いつもの海からちょこっといったとこ、橋を渡らないといけないのです。

橋の上り
橋の下り


アイスコーヒーとスイーツを食べ、満たされた私は意気揚々と橋を渡り、目的地へ向かいました。


美しいグラデーション!


海は美しいのですが、ここは地元の釣り人しか来ないような場所、そして入りづらい場所でもあります。私も最初入れない場所だと思っていました。いつも行く海岸のように、人が来ることを想定されていません。

そう聞くとゴミが少ないのかと思いきや、逆にいつも行く海岸のように、公園整備のスタッフがいないので流れ着いたゴミはそのまま。さらに野焼きというのん?焼かれたゴミたちの残骸もあまりひと目につかぬ場所だけにちらほら。

とはいえ、やっぱり気持ちいいなー!

るんるんで貝殻探しスタート!
でも、貝殻よりゴミが気になる笑。

前来たときは、大きい貝殻見つかったのに、なかなか見つからない。それよりゴミだ笑。

あっとゆうまに30Lのゴミ袋がいっぱいに。
貝殻は大きいのは見つからんかったけど、まあまあ拾えました。さらにええ感じの流木も!


そして、ちょうどその頃にはトイレに行きたくなってきておりました。

この時点で、この感じもしかしたらヤバいかもしれない。気づくの遅い…笑。貝殻ひらいに夢中すぎたか。

さて、帰るぞ!トイレだ!

でも、トイレは近くてもあの橋を渡った向こう。橋がまあまあ大きくて遠い。


歩き出すと、思ってた以上に膀胱がヤバいことに気づきました。

これ大丈夫かな?
今、ここでしたい笑。

登山してたときは、草むらでとかは普通だったので平気なんだが、隠れるとこのない砂利石の海岸。こっちはよくても見てもた方にすんませんとなる笑。

ひゃーどないしよ、どんどんヤバくなる。

橋の下をくぐり抜けるので、そこでするのはどーだ?と思ったが、ちょうど橋の工事してて警備のおっちゃんいたしなー。

本気でどこか隠れてできるとこはないかとキョロキョロしながら歩く。ない、ない、できるっちゃできなくもないが、運悪く発見される可能性あるー笑。

ひゃーもうこりゃ祈るしかない。
天使さま、神さま、仏さま、ついには膀胱さんお願いしまーす!と口に出してお願いしながら橋を渡る。

橋を渡りながら、父のおもらしのことを嫌がってた自分の今の状況を考える。ここで私におもらしさせて、父に優しくさせようという宇宙の計らいか?などと考えだす。いや、でもそれは神さま〜どうかお願いです〜!それだけは〜! どうかトイレまでもたせてください〜!と勝手ながらお願いする。

ゴミ拾いもしたし!と大目にみてくれることを期待する笑。

まだまだ色んなことが頭をよぎる。

もしほんとにもらしてしまったら、ズボンどうしよ。フリースを腰に巻いてなんとかなるか。いや、隠れるんはお尻までやぞ!ううむ。なんとかなることを信じるっきゃない!祈るっきゃない!

そして、運悪いことに橋の工事をしてて迂回しないといけないのだ。もうなんでこんなときに!本気で恨む。

それでもなんとか橋を渡りきり、あともすこし!頑張れ私!頑張れ膀胱!
膀胱にお願いしたのは人生で初めてかもしれない。膀胱が頑張ってくれてるのをリアルに想像する。

やったー!見えてきた!
トイレが見えてきた途端、急激にもれそうになるあれはなんだろ?これあるあるですよね?

そこでまた知恵をしぼる。
まだトイレは近くない。まだだぞ。まだ遠いと膀胱に思いこませようとする。

あそこにこのゴミと貝殻を置いてと目ぼしい置き場を見つけるとまたまた膀胱さんヤバし!

よしっ!置いた!
置いた途端、かなりヤバかった笑。

歩き方もおかしい。
平気な感じを装ってるけど。

トイレに入った途端慌てる。
スマホ落とす。便器にじゃなくてよかった笑。

やったーーー!!
神さま、天使さま、膀胱さま、ありがとうございまーす!!

もらさずにすみましたーーーーー!!!

これジャスフィフの書く記事かな笑。


さらに、続きがある。

昨日は朝2時に目覚め3時起きだったので、10時前には就寝。その時、母にカラオケに連れ出された父がちょうど帰ったきたようで物音が。

なんかえらいバタバタしてるなと思いつつも、そのまま寝入った私。

そして今朝もまた2時過ぎに目覚め、3時台に起きだしました。

そして、自分の部屋から出て気づいたのが、父がもらしてたってこと。

カラオケから帰ってきて、トイレが我慢できなかったんでしょう。玄関でもらしてました笑。初めての玄関もらし。

シンクロがすぎる!
いらんそれは。

膀胱さん頑張れなかったんだねー。
とか優しく思えへん笑。

昨日自分も同じ状況やったのに、許せずにいる心の狭い私でした〜笑。

やっぱりなんか父が嫌で、家から逃亡中の朝。
開店早々のマクドで記事を書くのでありました。

サポートとってもありがたいです♡♡♡ おかげで生きてゆけます〜〜〜!!!