見出し画像

自然の神秘

2年前の春に京都の花屋さんtutus flowers(チュチュスフラワース)に連れて行ってもらった。

奥志賀高原で住込みバイトをしていた時に出会った友人がイラストレーターで、その花屋さんの壁に絵を描いている。彼女の描く絵はとっても可愛い!

外の壁にも♪


色とりどりのたくさんの花と可愛らしい絵でハッピー♪

ふだん、あまり花を買うことがない私は、たまーにガーベラを買ったりするぐらい。色は黄色やオレンジが好き。バラはなんだか高貴すぎて?買ったことはほとんどない。もし買うとしたら黄色かな。

そんな私が惹かれて1輪だけ買ったのが、タイトル画像の淡いピンクのグラデーションが美しいバラ。その隣の可愛らしいかすみ草も一緒に。このかすみ草は、ドライフラワーにして今もほぼ色あせることなく部屋に飾られてある。

そのときのバラが、2年後の今我が家で復活!

2023.6.25今朝


花が枯れても、茎は生きている〜♪

花のなくなった茎を土に植えて2年経ち、知らないところで諸々条件がそろったようで、美しい姿をまた見せてくれた。

こうゆうのが嬉しい。楽しい。

サポートとってもありがたいです♡♡♡ おかげで生きてゆけます〜〜〜!!!