見出し画像

ホラー?!ファンタジー?!ドキドキお正月

明けましておめでとうございます。
2022年が幕をあけました。
 
年を追うごとに、お正月と普通の日の境目が曖昧になりつつあります。
 
今年は気づいたら、新年になって15分程たっていたかな。
時計を見ながら新しい年を待つというワクワク感がなくなってしまった。なんたること!ついに私にもそんな日がきてしまったか。
 
それでも、食べる楽しみはある。父が毎年頼んでてくれているおせちをつまみながらの宴会が待っている。
 
去年は妹、弟も一緒に父と4人で賑やかな宴やったけども、今年は父と二人でミニ宴会。
  
元旦の朝、父はなかなか起きてこず、やっとこ昼前に起きて開宴。
父に「おせちもってくるわな。」と言うと、「買ってきたんか?」と聞かれる。
「お父さんが買ってくれたんやん!昨日もゆうてたやん笑」といつも通りのやりとりが2022年も和やかに始まった。
 
これお母さんがくれたと、お正月用の寿と入った割り箸を渡すと、「どこのんや?」と聞かれる。
「どこのんて割り箸がどこのんとかそんなん知らん笑」と私。
どこのんかを聞くならおせちについてやろうし、といってもおせちは父が頼んでるものやからそれはそれでおかしいけど。微妙にどこかがなにかがずれている笑。まあよし!いつものこと!
 
宴会は早々と終了し、日本酒で眠くなってしまった父は布団にもぐる。
 
私は自分の部屋に戻り、初詣に行ってみようかという気になる。
チャリで地元の神社に向かう。いつも静かで人と会うことがほぼない神社がまあまあ賑わっていた。
 
神さまにお詣りしたあと、おみくじを引く。きっと大吉!と思って開くと末吉で、これでもかと嬉しくないことが書いてあった。唯一良かったのが金運!やったー!!トイレ掃除の効果が期待できる!他のことは忘れよう笑。
 
 
文章を組み立てるのが下手だ。
前置きが前置きとは言い難いほどいつも長くなってしまう。
今年はその辺頑張りたい。
 
では、本題に入ろう。
 
夜の宴も楽しく終わり、私は早い内に就寝。
夜中、ちょっとハプニングがあり起きてしまった。良い感じに寝てたのに、完全に目が覚めてしまった。
布団で横になりしばらく時間を過ごした後、お腹が空いたのでみかんを食べようと起きだした。時間はもう4時頃になっていた。
 
電気ヒーターを背中にあてて、あったまりながらみかんを食べていた。
 
すると、突然頭上から「ヒュインヒュインヒュイン 火事です。火事です。」と警報機が鳴り出した。びっくりして見上げてしばし呆然とする。
 
え?火事ちゃうし!と警報機からぶら下がってるひもを引っ張ってみたら止まった。

なんなん突然?!びっくりしたー。
 
そういえば、去年も一度、隣の部屋の警報機が鳴ってびっくりしたけど。
 
そんなことを考えたりしてたら、「ヒュインヒュインヒュイン 火事です。火事です。」
ギャーーーまたーーー!!
なんなーーーん!!
 
そしてまたひもを引っ張って止める。
 
 
え?!!めちゃ怖いんやけど?!!
二度あることは三度ある。なに考えてん!そんなんおもたら、またなるーーー!!
 
きたーーー!!
三度目の「ヒュインヒュインヒュイン」
 
まじ怖い。怖いーーー!!!

いや、生まれたばかりの青龍ちゃんが飛び回って遊んでるんかもしれん。と良いように考えて、青龍ちゃんに、存在をアピールしてくれるのは嬉しいけど、怖くない方法でお願いしまーす!とかってお願いしてみたりする。
 
は!もしかしたら、父に何か起きてるのかも?!それを教えてくれてる!!?と父の部屋に行ってみた。真っ暗で父どんな感じかわからず、「お父さん」と呼びかけたら動いてホッ。
 
部屋の警報機が鳴って怖いと言うと、起きあがろうとしたので、大丈夫!と言い部屋に戻る。

父と話したことで少し安心した。
 
が、安心したのも束の間、「ヒュインヒュインヒュイン」
次はひもじゃなか、赤く光ってるボタンを押してみた。止まった。

もう誰ですかーーー?!!怖いーーー!!

あ!母んちにこないだ行った時、テレビが勝手につくって話してて、絶対おっちゃんおるやんって、去年亡くなったおっちゃんのことを話してたけど、おっちゃんこっちについてきた??!笑
 
ほんまもう恐ろしすぎて、布団にもぐる。
 
だが、やつはやってくるーーー!!
 
「ヒュインヒュイン」
 
布団から飛び出て、ボタンを押す。
4回目でひもじゃなくボタンの方ならもう鳴らへんのでは?!と淡い期待をもって押したボタンはひもとなんら変わらないのであった。
 
そうや!警報機外してまお!
 
5回鳴ってようやくそこに気づいたので警報機との格闘はようやく終わったのであった。 
 
 
見えへん世界で、龍ちゃんとか色んな子が遊びまわってると思ってるし、自分の部屋に見えへん存在がいてるって思ってたけど、ちょっとこれは怖かったーーー。
 
今、こう書きながら気づいたことが!
最近寒くなってきたから、ベランダに置いてたアボカドの鉢を3つ部屋にもってきたけど、その子たちが外に出たがってるんかな?
警報機の斜め下にいてるんよね。
 
昼間元に戻した警報機は、ちょっとまだ怖いので、また外してみてる。
 
さあ、ここから私は楽しい見えない世界を想像し、創造できるか、それとも恐怖で、そうゆう世界を創っちゃうのか?!!
 
龍ちゃんや地球ちゃんが飛び回るハッピーワールド選ぶーーー!!
 
 
またなにかあればご報告します!!
とゆうかさせてください!!
てかこの現象なにかおせーてーーー笑。
 

サポートとってもありがたいです♡♡♡ おかげで生きてゆけます〜〜〜!!!